こんにちは!なつきです。

月曜日はきらきら園とわくわく園合同の遠足にお誘いいただきました~♡ありがとうございます。
にこにこ園からは当日利用の未就学児さんが参加しました。

知らない先生に会うのに緊張して不安そうにしていたお友だちも無事に保育園のみなさんと合流できました。ご挨拶もできわくわく気分ででシーワールドに入れました。

IMG_0143
アクアライブスタートです。

IMG_0159
素敵な笑顔です。可愛い♡

IMG_0150
タイミングよく飼育員さんが魚に餌をあげていました。勢いある魚を見て興奮!!
にこにこ園のお友だちの横に写っている飼育員さん……なんだかうちの長男の後ろ姿にそっくりでびっくり!!

IMG_0149

IMG_0142
近くにきてびっくりしたね!!

IMG_0148
大きなクラゲ、小さなクラゲ、たくさん見たね♪声に出して喜んでいましたよ。
IMG_0156
かっこいい!!

須磨シーワールドで人気のイルカショーも見ましたよ。
イルカの素敵なパフォーマンスに「お~!」と感動し拍手を送っていました。

IMG_0152
IMG_0160

シャチの豪快なショーも見てシーワールドを出ました。

用意してもらっていたお弁当をいただき、みんなで仲良く食べて、最後集合写真を撮りシーワールド遠足終わりです。
朝、不安がっていたお友達も「楽しかった」と言ってくれました。その一言で幸せです。

IMG_0161

また違う曜日のお友達も参加できるイベントを計画したいなと思っています。
ではまた、ありがとうございました。