こんにちは!つばさです!

進級や入学など沢山の変化があった4月があっという間に過ぎ、気付けば5月半ば!
早いですね〜☺️

5月と言うことで!先日の母の日には、2週をかけてアートの先生が素敵なお花の制作をしてくださいましたよ✨

IMG_1092


お母さんへのプレゼントだと伝えるとより一層集中して制作に取り組む子どもたち💓

そして完成!!

IMG_1091


お顔を隠すのが勿体無いくらいの素敵な笑顔!

そんなお友だちも初めの頃はアートの時間になると机の下に巣篭もりし、貼るのも塗るのも「イヤ!」と言っていたのですが、周りのお友だちが楽しくアートに取り組んでいる様子を見て少しずつ興味を持ってくれ今では随分一緒にアートを楽しんでくれるようになりました✨


にこにこ園でスライム作りもしましたよ♪

IMG_1093


たくさん混ぜないといけないので大変だったけど最後まで頑張りました!

IMG_1094


沢山の色を入れたり、おともだちとスライムの交換をして混ぜて新色を作ったり!
とっても楽しんでくれました☺️

最近は気候がとても良いのでお散歩にも出かけられるようになりましたよ♪

初めてのお散歩の時はどこに行くの?!と不安いっぱいで抱っこの時間が長かったお友だちも、行き先をカードで伝えて説明すればこの通り♪

IMG_1096


ルンルンでお散歩を楽しめました!

IMG_1090


鯉に餌やりもしましたよ!

IMG_1044


こんなに集まってくるんです。すごい迫力、、、
ですが子どもは大喜び!
キャッキャと笑って飛び上がって嬉しそう💕

IMG_1097


こちらのお友だちも去年はお散歩への気持ちの切り替えが難しいことがありましたが、最近は自分で落ち着けるようになってきたんです!

お外に出て歩いた後のご飯は美味しいね😋

IMG_1088


美味しいお顔を見せてくれてありがとう🫶



最後にクイズです!

にこにこ園には恐竜博士がおりまして
そんな博士が作った恐竜がこちら!
なんの恐竜かわかりますか?

IMG_1089








正解はトリケラトプス!!
角の長さや本数、フリルの大きさで名前が変わるそうで、それを意識して作ったそうですよ😊

私がてっきりトリケラトプスだと思っていた恐竜のフィギュアも実は違う種類だったそうで、丁寧に図鑑を開いて違いを教えてくれた博士でした🥰💓


では、この辺りで失礼致します😌